なんでパンを焼いているのか

〈大学①〉イラストレーターになろう

f:id:h1karu1221:20181016071006j:plain



なんかやらな!と
とにかく手を動かそうと思い、
大学2回生になると
アートフェスタに出店することにしました。

どんなことをしようかと考え

当時夢中になっていた、
食と旅のことについて、
絵と文字でかくことにしました。

旅行にいって、いろんなもの見て食べて、
ひたすら書いて、出店する。
これが楽しくて楽しくて、
京都、名古屋、東京いろいろなアートフェスタに出ました。

有り難いことに私のまわりには
心優しい友人たちがたくさんいて、
うまいうまいと褒めてくれるもので
どんどん肥大化する自己評価のもと
そのうち課題でもイラストでごまかすようになって、
せっかく大学でデザインの勉強をしに来たのに、
イラストレーターなるもん、と
デザインのことなんて放ったらかしでした。

でも、そのうち気付きます。
イベントにどれだけ出店したって、
どれだけ私が思いを込めたところで、
「わたしはこれがすき!」じゃ、一方通行で、
すきなものをすきなようにつくるだけでは、
何も問題解決しない。
なんだかむなしくなって、
どうすればいいのか考えはじめました。

 

 

f:id:h1karu1221:20181016071027j:plain

 

f:id:h1karu1221:20181016085507j:plain

f:id:h1karu1221:20181016090204j:plain

f:id:h1karu1221:20181016090223j:plain

 

f:id:h1karu1221:20181016090452j:plain

f:id:h1karu1221:20181016090506j:plain

f:id:h1karu1221:20181016091125j:plain

などなどなど…